2008年04月30日

1860年に録音された女性の声



1860年というとまだ江戸時代なわけで・・・(*○*;)

フランス民謡「月の光に」を歌っている女性の歌声です。

フォノトグラフという装置で録音されていて

エジソンの蓄音機が発明された1877年より17年もさかのぼることになります(*゜ロ°)ノミ

科学が発達してよかった。科学万歳!

posted by 真由 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

超能力少女たち絶対可憐チルドレン

アニメが面白かったので原作を三巻まで買ってきて読みました。

テンポがよくてすごく面白かった!

三巻分あっと言う間に読み終えてしまいました。

超能力を持った可愛くてちょっぴりナマイキな女の子
三人が大活躍!

時にはやりすぎてビルを破壊してしまったり(笑)

基本的には明るくて爽快な話ばかりですが

女の子たちの、超能力を持つがゆえの苦悩なども描かれています。

驚くべきことに三人とも小学生なんですよ!

超能力少女も低年齢化が進んでいるんですね(・o・)

    
posted by 真由 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ダジャレその2じゃ

らき☆すた篇じゃ




わしはダジャレに命かけとるけんのう





・こなたがこなった





・つーかさ、つかさ?






じゃあの。

posted by 真由 at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ダジャレじゃ

・教頭先生が京都へ行った



・たむけんにたのむけん




じゃあの。

    
posted by 真由 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ゲームの楽しみ方について

杏野はるなさんという方が、ゲームを好きという場合は最後までプレイしてほしいということを書かれています。

私はよくゲームをやるし、自分ではゲーム好きだと思っていたのですが、ゲーム好きを名乗ってはいけないということになるのでしょうか。

真由個人の考えでは、ゲームの場合は「自分で操作する」という
部分が大きいので、最後までプレイしなくても充分に楽しむことはできるように思います。

映画などの場合は、確かに、最初から最後まで観ないとよさがわからないということはあるかもしれません。

でも、ゲームの場合は、友達がやっているのを見て「ちょっとやらせて」と言って5分だけプレイしたとしても、そのゲームの面白さに触れることはできるのではないでしょうか。

そういう気軽な楽しみ方ができるところがゲームのいいところじゃないかと思います。

最後までやるかどうかは完全に本人の自由だと思うのですが・・・
posted by 真由 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘビがハンバーガーを食べる?



ハンバーガーつながりでもう一つ・・・

ハングル文字が見えているので韓国のCMでしょうか?

この内容でハンバーガーのおいしさが視聴者に伝わるのか凄く疑問です・・・w

    
posted by 真由 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

超巨大ハンバーガー

burger2.jpg burger1.jpg


おっきい!(゚〇゚;)

王冠をかぶった人はハンバーガーの王様みたいに見えます。

日本の大食いチャンピオンの人がチャレンジしたら面白そうですね。

  
posted by 真由 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

エスケープキーがエスケープ!

key.jpg


ゆっくりエスケープしてね!!!

  
posted by 真由 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

アイスクリーム車が溶ける

ice.jpg


ゆっくり溶けていってね!!!

    
posted by 真由 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ゆっくり爆笑してね!!!



ちょwwwwwwwwつかさwwwwwwwww

yukkuri.png

posted by 真由 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

イロモネア

たむけん乙!

100万円とれなかったのは残念だったけど

ちゃー≠ェたくさん見れたのと、私がひそかに好きな
いかの物マネ≠ェ見れたのでよかったです(*'ー'*)

焼肉屋がんばってね!!!(AA略

  
posted by 真由 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ゆっくりしていってね!!!



yukkuri.png

どうもAAをうまく貼ることができません・・・ε=(・o・*)

    

posted by 真由 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ウィルスらめぇぇぇぇ




ちょwwwwwおまwwwwwこなた何しよんぞwwwwww

いくららき☆すたファンの私でもウィルスはカンベンです(ノ△・。)

    
posted by 真由 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

恐怖のウィルス感染動画




ウィルスこわい(><*)

アドレスを入力するときにgoogleを間違えてgoggleと入力するとこうなるそうです。

ネタでも絶対に試したりしないでください(><*)

真由もウィルス対策には気をつけないと・・・((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

    
posted by 真由 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ゆっくりしていってね!!!



yukkuri.png


↑のAAが激しくツボの真由ですwwwww

元ネタはなんでしょうか?

東方シリーズだということはわかるのですが・・・


      
posted by 真由 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

体にふりかけただけでダイエットできるパウダー?




ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwなんぞこれwwwwwwwwww

でも、わりとデブ好きの真由ですw

    
posted by 真由 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

リポーター vs 犬



リポーターつよすwwwwwww

ラベル:お笑い 動画 動物
posted by 真由 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

アイドルマスター×mihimaru GT



真由の大好きなアイドルマスターとmihimaru GTの、夢のコラボです。

真かっこいいー!

ゆきぽかわいー!

あまりのカッコよさに、見ている最中に涙が出そうになりました・・・

こういうのを作れる才能って本当に憧れます。

気分上々!

      
posted by 真由 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひだまりスケッチ 3巻

ほのぼの癒し系四コマ漫画の第三巻です。

この巻はほんとにおもしろかった!

キャラが自由に動き出すというのは、こういう感じかもしれません。

表紙の通り、沙英さんが中心の話が多いかな?

あと、こ、これって百合展開?≠ニいうシーンがあって、かなりドキドキしました(///o///)

  
posted by 真由 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアンカ?それともフローラ?

2ちゃんで話題になっていたようなので・・・

ドラクエファンでも結構意見が分かれるみたいですね。

真由はビアンカ派です。

みなさんはどっちでしょうか?






posted by 真由 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FC2 Blog Ranking

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

