2009年07月12日

ドラクエ9

http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41497.html

いい大人がこのノリはちょっと・・・

でもドラクエもらえていいなーw(下品ですみません)

ていうか、Yahooのトップにきてたけどそこまで凄いニュース?w

posted by 真由 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ファミコン全ソフトカタログ

ニコニコ動画のファミコン全ソフトカタログって動画のシリーズが面白くて夢中になって見てます。

昔のゲームはどれも味があっていいな・・・



posted by 真由 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

たけしの挑戦状

ニコニコ生放送で見たけど何このカオスなゲームwww

よく発売できたなと。

たけしさんが名前を貸しただけじゃなくて結構企画に関わってたってのが面白いですね。

自分から持ち込んだって言ってたしw

Wiiで出るらしいけどどれだけ売れるんでしょうか。
posted by 真由 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ゲームあるある

ゲーム好きアイドルの杏野はるなさんがブログで「ゲームあるある」
っていうのを募集していて、結構コメントが集まっているみたいです。

とりあえず私が思いついたのは

・両親はゲーム機のことをすべてファミコンと呼ぶ

っていうw

他にもたくさんあると思うけど急には出てこないものですね。

posted by 真由 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ゲームの楽しみ方について

杏野はるなさんという方が、ゲームを好きという場合は最後までプレイしてほしいということを書かれています。

私はよくゲームをやるし、自分ではゲーム好きだと思っていたのですが、ゲーム好きを名乗ってはいけないということになるのでしょうか。

真由個人の考えでは、ゲームの場合は「自分で操作する」という
部分が大きいので、最後までプレイしなくても充分に楽しむことはできるように思います。

映画などの場合は、確かに、最初から最後まで観ないとよさがわからないということはあるかもしれません。

でも、ゲームの場合は、友達がやっているのを見て「ちょっとやらせて」と言って5分だけプレイしたとしても、そのゲームの面白さに触れることはできるのではないでしょうか。

そういう気軽な楽しみ方ができるところがゲームのいいところじゃないかと思います。

最後までやるかどうかは完全に本人の自由だと思うのですが・・・
posted by 真由 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

クリボーかわいそす・・・

かわいそうだけど・・・盛大に吹いたwwwwwwwww




ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
[ブランド] 任天堂
[発売日] 2005-09-13
[プラットホーム] GAMEBOY ADVANC..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 真由 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FC2 Blog Ranking

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

