2009年01月07日

東方M-1ぐらんぷり



初めて見たけど面白いwwwそしてエロいw

声優がすごく上手いと思うけどプロの声優さんでしょうか?

キャラクターの特徴をよくつかんでる感じですね。射命丸イイw

ふと思ったんですけど、実際のM-1みたいに東方キャラ同士の漫才動画をみんなが作る。で、コメント欄などで審査して優勝の動画を決める。っていうのをやったら面白いんじゃないかな〜?

posted by 真由 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

東方ブームについて

ニコニコの動画を色々見ていると自然と目に入ってくる東方関連動画。

東方タグで検索するとなんと46682件もヒットしましたwww

投稿時間を見るとほとんど数分単位で投稿されてる感じでしょうか?

すごいですねー。

なんでここまでブームになったのかな?と思ってしまいます。

ニコニコ動画の顔といっても過言はないですからね。

なんか、原作はそれほど知られていないような気がしませんか?

私自身、原作のゲームを作っている上海アリス幻樂団の公式サイトに行ったのはつい最近だし・・・(原作ファンの方ごめんなさい)

なのにその二次創作はどんどんエスカレートしていってるっていう・・・

原作にはなかった設定がファンの間でできて、それをネタにした動画が新しく作られたりもしてますね(PAD長とか)

私の大好きなゆっくりしていってね!!!≠烽サの流れかな。

そう言えば、公式のアニメ化にファンが反対しているっていうのを何かで見たような気がします。

アニメ化されるとどうしてもイメージができてしまうから、ファン同士で自由な発想で動画を作ったりすることの妨げになるってことかな?

posted by 真由 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FC2 Blog Ranking

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

